ほわ〜んとしたネコ柄がかわいいタオルハンカチ。 なごみます(^.^)
表はガーゼ、裏がパイル素材の本格的な藍型染めです。
『ラ・まの』の代表柄の1つとも言えるこの図案は、施設メンバーの尾崎くんの絵。
本質をとらえたような迷いのない線で、たくさんの作品を生み出しているのだそうです。
藍染めTシャツや
藍染めエコバックと組み合わせて、出産のお祝いにもどうぞ。
サイズ: 約 24cm × 24cm 染料: 藍(型染め)
『クラフト工房ラ・まの』は、心身に障がいを持つ人たちの通所授産施設。
小さな杜といった感じの広いお庭に囲まれた、古い大きな民家です。
『まの』さんに流れるゆったりした空気は手仕事にうってつけに見えます。
そんなうらやましいくらいの環境の中で、手しごと大好きな皆さんの手から生まれる
染め・織りの作品はうっとりするほどステキ!
一般就労が困難なメンバーも、それぞれの持ち味を生かして創作活動をしています。
お仕事で行く私も、いつも安らいだ気分になれる心地よい空間です。